マシュマロ女子との触れ合い

12月の忘年会シーズンともなると、大型居酒屋はもちろんのこと、
そうではない小さな居酒屋でさえも満席だったりするので、
最近は日暮れと共に居酒屋探しに出かけています。

思えばもう10年以上、居酒屋チェーン店へは行っておらず、
ふとこんなことを思ってしまいました。
「もっとも賑わうこの時期に、一人で居酒屋チェーン店へ入ってみるのも面白そうだな」と。

思い立ったら即行動で、昨夜行ってきました。
週の真ん中水曜日だったにも関わらず、物凄い賑わい。
大多数が20~30代だったように見えました。
ちょうど私の隣も20代後半と思われる男女8人のグループでした。
そこで初めて知ったのですが、マシュマロ女子というブームを。
すごく流行っているのですね。全く知りませんでした。
マシュマロ女子には定義があるようで、それについて議論が繰り広げられていましたが、
聞けばきくほど、私にはマシュマロ女子を好む傾向があることを知りました。

そのグループには実際に「私、マシュマロ女子よ」という女性が1人いたのですが、
か、かわいいではありませんか。

昔から流行には時代背景が影響すると言いますが、このマシュマロ女子ブームにも
現代社会が癒しを求めているという世相が現れているのでしょうね。
因みにマシュマロ男子も存在するようです。来年はどんなものが流行するのかな。